mascot
pointer pointer pointer pointer

Ergebnis 1 bis 20 von 37

Hybrid-Darstellung

Vorheriger Beitrag Vorheriger Beitrag   Nchster Beitrag Nchster Beitrag
    Zitat Zitat von Ligiiihh Beitrag anzeigen
    あのね、「ラーメン」は「ん」で終わるんだから、ちょっと難しいだね。とにかく、頑張ってくれね!
    あっ、ごめん、そのルールを忘れた!
    ええと。。。「イブストリー」はいい?
    「ら」にはじめるの単語は、あまり日本語があらないと読んだな。カタカナの単語を使うはいいから?
    Gendert von BDraw (25.11.2016 um 17:46 Uhr)

Zitat Zitat von BDraw Beitrag anzeigen
    あっ、ごめん、そのルールを忘れた!
    ええと。。。「ライブストリーム」はいい?
    「ら」ではじめる単語は日本語であまり読まないんだな。カタカナの単語を使ってもいいか?
    いいの!カタカナの単語も大丈夫だけど、日本語でも 「ら」で始める単語が たくさんある!たとえば、「らい」で始める単語が多いよ!

それで、僕はつづけるね。

ライブストリーム →迎え (むかえ)
    ٩( ᐛ )و

Hier wird nicht geterrort
    stars5
    えいごは はなせます!
    わたしは にほんごがすこししかはなせません。
    ¥v¥
    Gendert von Sabaku (06.08.2017 um 21:23 Uhr)

Zitat Zitat von Sabaku Beitrag anzeigen
    えいごは はなせます!
    わたしは にほんごがすこししかはなせません。
    ¥v¥
    いやいや!もう 大丈夫ですね!がんばってください!

英語 (えいご) →  ゴミ箱 (ごみばこ)

知ってた?地下鉄サリン事件が起こったから、日本の街では 公衆のゴミ箱が あんまり ないんですよ!おもしろいですけど、なんか 面倒くさいじゃん (笑)
    ٩( ᐛ )و

おはよう~ 旧正月、あけおめ~

ゴミ箱 (ごみばこ) → 子供 (子ども)

質問がいる。テクストの読むを稽古したいから、易しい本またノベルを探している。みんなは何を勧められる?

子供 → 物の怪 (もののけ)

初心者として、日本の子ども向け小説でもちょっと難しすぎるかもしれない。文法が優しくても、まだ知らない単語がたくさんあるので、本を最後まで読むのは大変だと思います。だから、短編小説や短いテキストのほうがいいと思う。

おすすめの小説:『手袋を買いに
    おすすめの漫画:『よつばと!』
    おすすめの短編小説:百物語日本の昔話
    Gendert von Narcissu (12.05.2018 um 07:08 Uhr)

物の怪 → 計画(けいかく)

もうすぐ日本で半年留学する!初めて日本に行くから、すごい興奮してるんだよな〜
    ٩( ᐛ )و

計画 → から揚げ

そうだよね。私も わくわく~

いやもう1年以上ぶりなんだ。ねえ、みんなもっと頑張ればいいんじゃないのよ すごく3年前のボクの投稿を読んでめちゃくちゃ恥をかいてるんだ! (。>﹏<。) まあ、いいや。逆に日本語をどんなに上達させたのかが見えてなんか嬉しいな〜ww

から揚げ → 幻滅(げんめつ)

あまりいい意味の単語じゃなくてごめんね (笑)
    ٩( ᐛ )و