Ergebnis 1 bis 5 von 5

Thema: おしゃべり!しようぜーっ‼︎

おしゃべり!しようぜーっ‼︎

こんにちは!日本語で話しましょう! ٩( ᐛ )و

最近、日本語を学んでる人が増えた気がしてるから、ゆっくり日本語でおしゃべりできるスレッドを作ろうと思ったんで まあ、とりあえずやってみないかとね

ルール:
    • ドイツ語は禁止
    • これ以上のルールがない!どんなテーマでも気軽におしゃべりください!

ご理解が出来ない文がある場合はこちらのリンクまでお問い合わせ下さい:
    https://www.multimediaxis.de/threads...-auf-Japanisch

本スレッドでも文法の解説は大丈夫ですけど、それは日本語でしましょう!

--

じゃあ、どんなテーマから話せばいいかな?そうか!

皆さんは最近どんなアニメとかゲームとか、そういうもので日本語の練習をしているんですか?

僕はね、小さい頃観てたアニメのドイツ語OPとEDにハマっちゃってさ、色んなオリジナル日本語版に聴いてみてたけど、これはめっちゃ気に入ってるけど

面白すぎる (笑) いそうろう ♪ いや、結構頭に残ってるやつだな

Gendert von Ligiiihh (22.07.2021 um 21:08 Uhr)

こんばんは。
    教科書は日本語を勉強します。WANIKANIも勉強します。ちょっとわかります。
    全然アニメを見ません。よくゲームをします、日本語のゲームしません。

ヤッホー!

その歌はめっちゃ80年代っぽい。子供のころこういう歌を聴くチャンスが全然なかったけど、なんでだろういつも妙な懐かしさを感じる。

面白い歌と言えば、これも面白いよね。

@dasDull: なんで日本語を勉強するの?

Zitat Zitat von dasDull Beitrag anzeigen
    こんばんは。
    教科書は日本語を勉強します。WANIKANIも勉強します。ちょっとわかります。
    全然アニメを見ません。よくゲームをします、日本語のゲームしません。
    WANIKANIですか!いいですね!ボクはWANKIKANIで勉強をしませんでした。日本人の友達と話しました!そして、大学の授業もやりました。頑張ってください! ٩( ᐛ )و いつから日本語を勉強しましたか?
    Zitat Zitat von Narcissu Beitrag anzeigen
    ヤッホー!

その歌はめっちゃ80年代っぽい。子供のころこういう歌を聴くチャンスが全然なかったけど、なんでだろういつも妙な懐かしさを感じる。
    多分、それはもう90年代あたまのやつかもね。80年代の残った影響、たしかに。その懐かしいって感じよく分かる!いまどき全然出てこない響きだからな〜
    Zitat Zitat
    面白い歌と言えば、これも面白いよね。
    知っている、これ!いつかFacebookでたまたま見つけて、超ハマってた!日本のカラオケをやるたびにこれを歌って、知らない人は「寒い‼︎」って部分でめっちゃ驚いた

いやー本当にランマを観たいんだけど、ドイツのNetflixにないなー 。゚(゚ω`゚)゚。 多分、日本人の友達とドイツ語で見ようかな。面白そう

もう誰もおらへんか?
    らんま懐かしいなあ。ガキの頃にエッチな場面を観てワクワクしてた。笑