mascot
pointer pointer pointer pointer

Seite 2 von 2 ErsteErste 12
Ergebnis 21 bis 37 von 37
    龍→うち

Zitat Zitat von Narcissu Beitrag anzeigen
    うん、たいていネットで勉強した。だから、今まで他の人と日本語を話すことはなくて、書くことも難しいんだ。とても遅いんだ。
    毎日アニメを見ながら日本語の会話を聞いたり、ネットで記事を読んだりするから、話す能力と書く能力は聞く能力と読む能力を比べると、すごく苦手と思う。 まだまだだよ、僕。まだまああああああああだ。
    すごいな!僕は友達の教科書で勉強している、ネットで勉強するのは難しいと思う。
    Gendert von BDraw (21.03.2016 um 23:14 Uhr)

うち→地下鉄(ちかてつ)

@BDraw:それでも、君の日本語は もう上手だと思う。日本に 行くのは 大した問題じゃないだろう。
    @ルーベン:すごいですわよ!本当に 著しい だぞ!
    Zitat Zitat von Narcissu Beitrag anzeigen
    トニはいつから勉強してるんだ?
    僕は 3年半間 勉強したけど、ただ週に2時だけだ。そして、休みなると、レッソンが ないし。だから、日本語の話すことが まだ ちょっと 良くないだ。でも、10月から 大学で 日本学を 勉強することになったから、頑張らなきゃいけないよ!
    Gendert von Ligiiihh (12.05.2018 um 01:47 Uhr)
    ٩( ᐛ )و

あの 遊びを続けたい人がいないのか?
    Gendert von Ligiiihh (12.05.2018 um 01:48 Uhr)
    ٩( ᐛ )و

地下鉄→机(つくえ)

「つ」で始める名詞を覚えなかった ._.

皆さん、久々よね〜

エビ天ぷら と言ってるよ!

うまいぞ〜 ★__★
    ٩( ᐛ )و

俺も食べ物と言ってるよ!

エビ天ぷらラメン

年の終わりに、JLPTN5を吐くたい。漢字を勉強の難しいけどな。。。

それは周りの私たちの村でのBi -BA -ゴブリン、流出ブームを舞います

@Dennis:なにそれ⁈
    Zitat Zitat von BDraw Beitrag anzeigen
    俺も食べ物と言ってるよ!

エビ天ぷらラメン

年の終わりに、JLPTN5を吐くたい。漢字を勉強の難しいけどな。。。
    あのね、「ラーメン」は「ん」で終わるんだから、ちょっと難しいね。とにかく、頑張ってくれね!
    Gendert von Ligiiihh (12.05.2018 um 01:49 Uhr)
    ٩( ᐛ )و

Zitat Zitat von Ligiiihh Beitrag anzeigen
    あのね、「ラーメン」は「ん」で終わるんだから、ちょっと難しいだね。とにかく、頑張ってくれね!
    あっ、ごめん、そのルールを忘れた!
    ええと。。。「イブストリー」はいい?
    「ら」にはじめるの単語は、あまり日本語があらないと読んだな。カタカナの単語を使うはいいから?
    Gendert von BDraw (25.11.2016 um 17:46 Uhr)

Zitat Zitat von BDraw Beitrag anzeigen
    あっ、ごめん、そのルールを忘れた!
    ええと。。。「ライブストリーム」はいい?
    「ら」ではじめる単語は日本語であまり読まないんだな。カタカナの単語を使ってもいいか?
    いいの!カタカナの単語も大丈夫だけど、日本語でも 「ら」で始める単語が たくさんある!たとえば、「らい」で始める単語が多いよ!

それで、僕はつづけるね。

ライブストリーム →迎え (むかえ)
    ٩( ᐛ )و

Hier wird nicht geterrort
    stars5
    えいごは はなせます!
    わたしは にほんごがすこししかはなせません。
    ¥v¥
    Gendert von Sabaku (06.08.2017 um 21:23 Uhr)

Zitat Zitat von Sabaku Beitrag anzeigen
    えいごは はなせます!
    わたしは にほんごがすこししかはなせません。
    ¥v¥
    いやいや!もう 大丈夫ですね!がんばってください!

英語 (えいご) →  ゴミ箱 (ごみばこ)

知ってた?地下鉄サリン事件が起こったから、日本の街では 公衆のゴミ箱が あんまり ないんですよ!おもしろいですけど、なんか 面倒くさいじゃん (笑)
    ٩( ᐛ )و

おはよう~ 旧正月、あけおめ~

ゴミ箱 (ごみばこ) → 子供 (子ども)

質問がいる。テクストの読むを稽古したいから、易しい本またノベルを探している。みんなは何を勧められる?

子供 → 物の怪 (もののけ)

初心者として、日本の子ども向け小説でもちょっと難しすぎるかもしれない。文法が優しくても、まだ知らない単語がたくさんあるので、本を最後まで読むのは大変だと思います。だから、短編小説や短いテキストのほうがいいと思う。

おすすめの小説:『手袋を買いに
    おすすめの漫画:『よつばと!』
    おすすめの短編小説:百物語日本の昔話
    Gendert von Narcissu (12.05.2018 um 07:08 Uhr)

物の怪 → 計画(けいかく)

もうすぐ日本で半年留学する!初めて日本に行くから、すごい興奮してるんだよな〜
    ٩( ᐛ )و

計画 → から揚げ

そうだよね。私も わくわく~

いやもう1年以上ぶりなんだ。ねえ、みんなもっと頑張ればいいんじゃないのよ すごく3年前のボクの投稿を読んでめちゃくちゃ恥をかいてるんだ! (。>﹏<。) まあ、いいや。逆に日本語をどんなに上達させたのかが見えてなんか嬉しいな〜ww

から揚げ → 幻滅(げんめつ)

あまりいい意味の単語じゃなくてごめんね (笑)
    ٩( ᐛ )و